2023年になりましたね。皆さん、素敵な一年をお過ごしください。
こちらは相変わらずアニメーションGIF制作です。
今回紹介するのは『レコードにかかる影』と、『ドライビングミラーを覗き込む男』の2つ。

↑上のは鉛筆の色味に一番近いもの。午前の涼しげな色をイメージしました。
影の正体は玄関扉の開閉です。レコードのサインは完全にデタラメなので、解読不能なはず。文字に意味はないです。

そしてこちらが、フルイヒトが加工してくれた夕方風。
(この投稿の2つともそうですが)わたしが担当したアニメーションは、工程ごとにフルイヒトに確認してもらい、意見を聞きながら進めてます。

そしてミラーのアニメ。こちらは素材の数が一番多いはず。手、目元、ミラー、電柱、背景‥‥わりと色々動いてる。




50年代の車ってこんな速度かな?とはじめに作った電柱の動き2枚。


そして、少し遅すぎるのではないかという意見をいただき、速度をあげたのがこちら。

結果こちらの速い方が採用されたのですが、どうでしょう。
前回の続きで、今描いている(そして最後の)手紙アニメは残り2コマになりました。背景も一緒に動かすの難しい。



だいぶ前になるのですが、モノレールに乗ってきました。物語に登場するモデルに近い吊り下げ式です。
ゆるーい車体ラッピングに不釣り合いな『爆速×ゆれ』で、もはやアトラクションでした。スゴカッタ…
Un caro e caloroso saluto dall’Italia.
LikeLiked by 1 person
Grazie
LikeLiked by 1 person
A TE
LikeLiked by 1 person
👌👌
LikeLiked by 1 person