ARCHIVE prologue~#13

2週に一度のペースで更新している『ネズミ捕りの猫』の紹介動画ですが、それぞれタイトルとあらすじをまとめました。お好きなエピソードに飛んで楽しんでください。

 

あらすじ

あなたの育てた少女は国を守ることができるのか? 引退したスパイであるあなたに託された仕事は、錯綜する情報からの推理、少女を武器取引を暴くための潜入者に育てることだった…

 

プロローグ

作戦の失敗から亡くなったと思われていたあなたが帰還したことで、情報部は再会の祝福ではなく猜疑の目で迎入れる。

𓄃制作記事はこちら▶︎ ゲームのお知らせ𓆏

 

#1 少女の登場

プロローグから6ヶ月後、14歳の少女を引き取ったあなたは、重要な作戦の準備に消極的になっていた。少女は警戒心を拭えないが、一方で自身のおかれた状況やあなたの外見に興味を持ちはじめる。

𓄃 制作記事はこちら▶︎ ウィーン風ぐるぐる渦巻き

  

#2ミロの訪問

元同僚のミロが掴んだ重大な入金ルート‥‥それは、東国の著名な平和活動家ロックモアと北国の武器取引を匂わせるものだった。 あなたに託された仕事は、因縁の相手ロックモアの武器取引を暴くため、シオンを潜入者に育てることだが‥‥。

𓄃制作記事はこちら▶︎ 寺もそのうちバーガー屋になる

 

#3 ロビンとの再会

友人で元同僚のロビンがあなたに会いにやってくる。ロビンはあなたが生きていたことを心から喜ぶのだが、現在の暮らしを知るにつれ不安を募らせる。

𓄃制作記事はこちら▶︎ 冷たい犬ケーキ

 

#4 レコードもらった?

ラジオから流れてきた歌を聴いたことで、なにかを思い出したシオン。そして突然、あなたが施設を訪れた日、この曲のレコードをもらったかどうかを問い詰めてくるが‥‥。

𓄃制作記事はこちら▶︎ ムーン本当に月

 

#5 作戦の責任者トム

二月になり、昔面倒をみた後輩が作戦の責任者として現れる。 あなたが作戦についてまだシオンに話せずにいることを打ち明けると、彼は”代わりを用意する”とシオンをモノのように扱う。

𓄃制作記事はこちら▶︎ ムーン本当に月

 

#6 推理パート

トムが部屋に残していった新聞にロックモアの記事が載っていた。 あなたは作戦のため、そこから彼の人物像を読み取らなければならない‥‥

𓄃制作記事はこちら▶︎ 推理パートの話

 

#7 箱の中身は

シオンからロックモアについて聞き出そうとするあなた。一方シオンは積もりに積もった食事への不満を爆発させる。そして、届く食料に紛れた高級な酒についてあなたを問い詰める‥‥‥

𓄃制作記事はこちら▶︎ ベッドの隣

 

#8 偵察機墜落

偶然、ラジオからロックモアのインタビューが流れてきた。あなたは彼の声を注意深く聴くうちに、酒を口へ運ぶ手が止められなくなってしまう。 見かねたシオンに忠告されるが、同じ時、北国の偵察機が墜落し、街にサイレンが鳴り響く‥‥

𓄃制作記事はこちら▶︎ ベッドの隣

 

#9 ロビンと夕食

5月のある日、花の苗と手作りのパイを持ってロビンがやってきた。それにより、部屋から出たがらないあなたと、食事に不満を持つシオンの生活に変化が訪れる。 散髪を頼むシオンの口から、孤児院の話が飛び出し、ロビンは驚愕する。

𓄃制作記事はこちら▶︎ 三日月🌘

 

#10 隠しごと

北の偵察機が墜落した日のシオンの様子を思い出すあなた。 ロビンと共にアパートを探偵し、あるものを発見する‥‥そこには、シオンの言葉で胸の内が綴られていた。

𓄃制作記事はこちら▶︎ Sicilienne

 

#11 腕試し 前篇

シオンが拾ってきた自転車は強盗犯が逃走に用いたものだった。警察に追われるシオンは、連日続く不運の鬱憤を晴らすように、あなたの思わぬ方向へ事態を終結させる‥‥‥

𓄃制作記事はこちら▶︎ まだ

 

#12 腕試し 後篇

雨宿りに入った建物の壁に貼られていた強盗犯の手配書‥‥そこに載っていたのは、シオンが追われる原因を作った張本人たちだった。手配書を読む中でシオンはなにかを思いつく。そして冷静に、強盗犯の特徴と似た品々を集めはじめるが‥‥

𓄃制作記事はこちら▶︎ まだ

縮まったかと思われたふたりの距離は、クローゼットで見つかった”パスポート”と”銀色のメダル”によってまた遠のいてしまう。 揺れるシオンは施設に手紙を出す。

𓄃制作記事はこちら▶︎ まだ